saopauloのブログ

夫の海外赴任で、現在ブラジル・サンパウロで生活しています。 なにかと迷える海外生活。 でも暮らしの中で知りたいことは、旅行書などには載っていない。 そんな時、いつも助けになるのは同じく海外生活している方のブログです。 そこで私も、 自分の知りうる情報を発信しておこうと思ったわけです。 このブログが、今も未来も サンパウロで暮らす誰かのお役に立ちますように…♡ Brasil São Paulo

サンパウロのドライイースト

ブラジルには美味しいパン屋さんいっぱいあります。
でも、ときどきアンパンとか日本のパンが食べたい!
蒸しパンとか中華まんが食べたい!

ということで
今回は、肉まんを作りました(^o^)


パン作りで必要不可欠なのはドライイースト。

天然酵母はハードルが高すぎるので、
市販のドライイーストを用いて作成します。


こちらが、
サンパウロで市販されているドライイースト☆

 

f:id:saopaulo:20160921222357j:image


ドライイースト
一番下にオレンジの文字で
「Para pães e Pizzas!」(パンとピザに!)と
書かれています。


こちらは1袋10グラム入りで、
4レアル(120円)程度でした。

どこのスーパーにも置いてあります。
(粉などが置いてあるコーナーで)


!!ただし!!
日本のハイクオリティのドライイーストとは
違いますので、

日本のレシピに書かれている量より1〜2グラムは多めに入れないと
膨らみません!!
ご注意。


あとパン独特のよい香りもあまりしません…笑


日本のドライイーストって
やっぱりすごいんだなぁと実感。

ドライイーストに限らず

日本製品のクオリティの高さは
世界一なんじゃないかと(^o^)


日本を出て、海外で生活してみて
深〜く実感したこと。


日本企業へ感謝。

 

もし一時帰国や
友人が遊びに来る予定がある 方は
ぜひ日本のドライイーストを
買ってきてもらうのが一番です!


私はアマゾンで購入して実家に送り、
持ってきてもらいました。

 

おすすめのドライイーストはこちら

 

f:id:saopaulo:20160921222317j:image

膨らみも香りも、全然違う!!!

ドライイースト開封後は、必ず冷蔵庫へ…☆

 

私は、サンパウロのドライイーストを使って
肉まんを作りました♪
蒸し立てをガブリ…肉汁が…(o^^o)

 

f:id:saopaulo:20160921222159j:image

 

 

お試しあれ。